スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな秘密基地を見つけた仔猫♪



最近また新たな快適空間を見つけてしまったレイです。



『レイく~ん、どこ?』




P1000786(呼んだ?


!いた、いた


P1000784(ひんやり)



こんなところにいたんですか?

(すなおにひえひえボードを使ってればよかったのに)

洗濯機をまわしたいんですけど。




P1000769(ガタガタ


P1000771(カジカジ



P1000776(ヨッ



P1000777(ガサガサ



洗濯機の中に入るようになったのはつい数日前から。

よくいろんなところで目にする光景ですが、

やっぱりレイもやってくれました。


ワンジャンプで到達できるようになったので、

一気に興味をひくターゲットになったようです。



昨日は、使用直後のガスレンジの上をレイが歩いてしまい、
冷水で4本の脚を冷やしました
幸い火傷もなくてよかったのですが、
ぞーっとしました。 
いつもなら使用直後は厚手の新聞紙などをおいて
ガードしているのですが、
不意をつかれてしまいました カンゲキ




************************************   
   


ところで・・・


先日オレンジイルカさんのところで

塩チョコなるものがアップされていたのですが、

昨日ファミマに寄ると、塩プリン・塩バターメロンパンをみつけ、

さっそく無駄買いをしてしまいました moji75.gif




P1000792(プリン)2  P1000793(メロンパン)2



プリンは初めのうちはなかなかいけたのですが、

途中でギブアップ

メロンパンははじめからいまいち・・・


甘いという固定観念があるからなのでしょうね。

しかも、プリンは高い!、螯rヲW、J、O



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 洗濯機 子猫 ひえひえボード 塩プリン

comment

Secret

No title

火傷しなくて良かったですね☆

うちも洗濯機に
よく入ってた時期がありました。
でも最近は全然。
飽きちゃったんですかね・・・?

塩系のお菓子、最近多いですね。
私は塩飴を頂いて食べてみたんですが
微妙なお味でした。。。

piccolaneさんへ

こんにちは~(*^_^*)
一瞬背筋が寒くなりました。
レイもすぐさま飛び降りてはいましたが、
なんだか左の後ろ脚をかばっているようにも見えたので、
怖かったですが、どこもなんともなく、
いつもと変わらない様子だったので、安心しました。

塩ものって最近はやりなのですね?
私知りませんでした。
でも、やっぱり甘いものは甘く食べたいですね。

洗濯機

モコが良く入って昼寝をしています。
金属のドラムが冷たくて気持ち良いのでしょうね。

でも、近頃ジョイも興味を持ち、洗濯機の沢山ある押しボタンを踏むため
電源が入って動き出す事も・・・

ですので、使用しない時は電源外しています。

PCのキーボードもモコが5㌔超級の体重で歩いて下さるので、使用しない時は立てて置いています。
一度壊されていますからv-403

子猫は想定外の事をしてくれるので、ハラハラもんですね。
痛い思いをして学習していくの可哀想ですから、危険なのもは先回りして排除しないとね。v-410

No title

あらら・・・

お怪我が無くってよかったですね!!

うちの子も最近洗濯機の上にいるんですよね~(-_-;)
ひえひえボードの代わりだったのか~・・・

未だに使ってくれないひえひえボ-ド・・・このままお蔵入りか??

キッチンにも興味津々なんですよ・・・
お互い気をつけましょうね。

ミケトラ さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お忙しいのにいつもコメントくださりありがとうございます<(_ _)>
ちょうどこの光景を目にしたとき、
モコちゃんのように電源が入ってしまわないか心配になりました。
ところが、それよりも先に電源コードのほうを
カジカジしてるのを見てしまいました。
ミケトラさんの書かれてあるのを読んで、
『これでは危険!』と再認識しました。
さっそく電源コードは抜きます。

自分が考えていることよりもはるかに仔猫の行動は
リードしている気がします。
リスク管理の重要性を仕事以外で(今は一時休戦ですが)
これほど考えるなんて、ついこのごろまでは想像もつきませんでした。

さばトラ さんへ

こんにちは~(*^_^*)
>未だに使ってくれないひえひえボ-ド・・・このままお蔵入りか??
我が家ではちっとも使ってくれないので、友人の猫ちゃんの2つ目に進呈しました。
なかなか思い通りにはいかないですよね。
親ばかの心仔猫知らずです・・・(T_T)

レイのキッチン侵入癖はもう日常なので、
我が家はゆっくりと食事をとったことがありません(>_<)
つららちゃん、阻止できるようがんばってください!

No title

rinnさんこんにちは(^0^)

レイちゃんの背伸びした〝あし〟かわいい~ 洗濯機の中は冷たいのかなぁ~
ステンの部分が「ひやっ」として、落ち着くのかな?
小さいのになんかいろいろかんがえてるよね~♪
また可愛いのぱちりとおねがいしますぅ。いつもたのしみ♪

No title

 レイ君、洗濯機の中に入っちゃうなんて可愛いけど、ちょっと怖いですよね。無事でよかったです~。
 子猫は好奇心旺盛のようですね。うちのノシェリアもあっちで転んでこっちでひっくりかえって、ですが、やっぱり男の子のレイ君の方が活発なのかな?
 白くつしたにリアルにはまりそうですよ~!
 レイ君のくつしたが「くるぶしソックス」だったら、ノアは「ハイソックス」なので(笑)足先がちょこんと白いのは可愛いです☆
 同じ年頃のにゃんこブログのお友達はrinn様だけなので、いつもレイ君楽しみにしてます☆ レイ君の方がおにいちゃんだけど、なんだか一緒に成長しているみたいでとっても楽しいです☆

ねこたさんへ

こんにちは~(*^_^*)
いつもレイをほめてくれてありがとうございます<(_ _)>
猫ちゃんは一番快適なところを本当によく知っているのだと
改めて感心します。

>レイちゃんの背伸びした〝あし〟かわいい~ 洗濯機の中は冷たいのかなぁ~
私もこの伸びきって、しかも足の指が開いた感じが好きです♪
一生懸命さがひしひしと伝わってきてとってもかわいいですよね。
ねこたさんところの仔猫ちゃんたちにも
こうやって楽しんでもらえる里親さんが早く見つかってほしいですね。

ひたみさんへ

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>
さきほど伺って我が家へもどったらひたみさんからの足跡がありました。
ほぼ同時にお互いを訪問してたんですね~♪

レイをいつもほめてくださり本当にうれしいです。
親ばかな私はいつも何をしてもかわいくて、
『かわいい~』ってつい声に出しているんですよ。
でも、私以外の方からそう言っていただけるのはすごくうれしいです。
ノア姫も同じお年頃なので、私も成長をみるのが楽しみです♪

No title

rinnさん reiくん こんにちは☆
ちょっぴりごぶさたしてしまってごめんなさい。

遅ればせながら過去ログも読みました:)
少し前はPCが不調だったのですね。でも復旧されて良かったですね☆

そしてreiくんも噛み噛みしているのですね。
うちのジジも歯がゆいのか いろんなものを噛み噛みしています。
あと数ヶ月するとジジもreiくんも大人の歯に生え変わるのですよね;)

ユミ さんへ

こんばんは~(*^_^*)
お忙しいのにわざわざコメント残していただきありがとうございます<(_ _)>
今のかわらしい歯が生え換わるのはなんだかさみしい気もしますね。
最近毎日レイの口のなかを開けて中を観察しています。
ときどきお口のなかもふき取ってみたり。
けっこう素直に開けてくれるのでかわいいです。
あ~、またまた親ばかになってしまっていますね^^;

ジジちゃんは、お腹の具合がよくなったようでよかったですね。
新しいカリカリはおいしく食べてくれてますか?

No title

 何度もすみませんっ。
 遊びに来てくれてありがとうございます♪

 首輪の事を褒めてくださって思い出しました。
 結構昔の記事にレイ君の首輪の事が書かれていたと思うのですが、折角選んだ安全な首輪、いやがっちゃうのはちょっと寂しいですよね~(涙)。
 レイ君、これから大きくなってもっともっとやんちゃになって脱出が完全に不可能な環境をつくるのがちょっと難しくなった~と言うことがもしあって首輪がちょっとだけ恋しくなったら、リボンから初めてみるというのもいかもしれません……☆ 可愛いんですが端っこを残さないように切ってしまって(首のところに垂れてくるリボンの端で遊んじゃったりするきがするので)出来るだけ細いのを首にぴったり、とすればちょっとは慣れてくれるかも……なんて。
 あっ、なんだったか名前は忘れたけれど、とても細い首輪……それに迷子札だけ固定する(ぷらぷらゆれるとそれがまたうっとおしくていやがったりしそうなので)のもいいかもしれません♪

 猫初心者が余計な事をすみませんっ。
 それと、もし既にご存知でしたらすみません……。

No title

Rei君とうとう冷蔵庫も制覇ですね~早い早いv-424
夏はひんやりして涼しいし冬は洗濯物に包まって暖かいみたいです。
でもブラとパンツは止めて欲しい・・・e-413
火傷しなくて良かったですね、エルフは1度火が点いている傍に飛び乗った事がありました。
すぐに飛び降りましたが一瞬後ろ足の毛にほわっと火が散りました。
ビックリしてすぐに見ましたが焦げもなく大丈夫でした。
仔猫の時にお風呂に落ちたこともあるのでRei君もお風呂注意して下さいね。
塩スウィーツ沢山出ているけどハズレも結構ありますね~v-389

ひたみさんへ2

こんばんは~(*^_^*)
アドバイスにきてくださり本当にありがとうございます<(_ _)>
>リボンから初めてみるというのもいかもしれません……☆ 可愛いんですが端っこを残さないように切ってしまって(首のところに垂れてくるリボンの端で遊んじゃったりするきがするので)出来るだけ細いのを首にぴったり、とすればちょっとは慣れてくれるかも……
ありがとうございます。
そうですね。
先日つけていた首輪は、たくさん長さが余っていたので重そうでしたし、
ひたみさんがおっしゃるようにレイもうっとおしいようでした。
そのあたりの一工夫が必要だったんですね。

>とても細い首輪……それに迷子札だけ固定する(ぷらぷらゆれるとそれがまたうっとおしくていやがったりしそうなので)のもいいかもしれません♪
かさねがさねありがとうございます<(_ _)>
さがしてみますね。
余計なことなんてとんでもないです。
とてもありがたいことです。
こうやってブログを通じて優しさをいただけるのは本当に感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>

No title

間違えた!冷蔵庫じゃなくて洗濯機でしたね、オバカv-393

オレンジイルカさんへ

こんばんは~(*^_^*)
エルフくんもたいへんな目にあいそうだったのですね!
日ごとに活発になる仔猫についていくのはたいへんですよね!
でも、それでも許せてしまう親ばかな私です。
洗濯物は確かに好きですね!
干していたものを取り込んでいると、すかさずやってきて
自分のものだといわんばかりにどっしりと寝ころんでます。
1枚づつとるたびに『やめろ!』攻撃にあっています。
>でもブラとパンツは止めて欲しい・・・
・・・確かに・・・^^;

塩スイーツ、こんなに流行ってたんですね!
オレンジイルカさんのところで知って
気をつけて見ていたら、けっこういろいろあってびっくりしました@@
でも、やっぱりノーマルなものがいいですね。

No title

洗濯機、入る子、多いですよね^^;動いてる洗濯機は怖くないのかなぁ?(掃除機は嫌いなのに)ガタガタ動くけど、Reiくんは平気みたいですね♪伸びしてる姿…大きくなったなぁ。シミジミ…。色んなものに興味を持ってくると目が離せませんねv-388 うちもストーブの上に乗った経験があります。懲りてくれればいいんだけど結構忘れっぽいから、困ったもんです(泣)

オレンジイルカ さんへ2

(#^.^#)
あれ?って思いましたが、別の記事に書いてたっけ?
なあんて思ってフィードバックしようかなと思いましたが、
2回目に読んで書き損じだとわかりましたので、
まったく気にされなくっていいですよ(#^.^#)
私もしょっちゅう脱字や変換ミスやらかして気付かないままに
送信してますし^^;
わざわざご丁寧に訂正にきてくださってありがとうございます<(_ _)>

♪のん太さんへ

こんばんは~(*^_^*)
いろんなサイトや動画で猫ちゃんたちを見てきましたが、
そのたくさんのシーンのひとつひとつが目の前で繰り広げられているのに
楽しいやらうれしいやらで、叱ることをついつい忘れてしまいます。
いや~~、猫ちゃんてホントにたのしいですね~♪^^;

>動いてる洗濯機は怖くないのかなぁ?(掃除機は嫌いなのに)ガタガタ動くけど、Reiくんは平気みたいですね♪伸びしてる姿…大きくなったなぁ。シミジミ…。
大きくなったでよ?先日のワクチンのとき1900gでしたから!!

モナくんはストーブの上ですか!
びっくりパニックになりそうです@@
大事にいたらなくてよかったですね。
レイも懲りるかと思いきや、やっぱり平気で上がってきてます・・・(;一_一)
もっと学習してほしいですね~・・・

No title

おおっ。洗濯機の中にレイ君がっ!
大昔に子供の頃に飼っていた小鳥が洗濯中の洗濯機の中に落ちていたことがあったので、
一瞬思い出して、ドキドキしてしまいました。(大事には至らなかったです)

日に日にいろんなところに登ったり入り込んだりするようになるので、心配ですよね。
ウチはまだキッチンには上らないのですが、毎日ビクビクしてます~。

coco-yu さんへ

こんにちは~(*^_^*)
小鳥さん、大事に至らなくてよかったですね。
キッチンにくる子は本当にたいへんです(>_<)
あんまりしつこいときには別室に強制退去していただきます。
食事中もおちついて食べれないので、
旦那さんんと交代で食事をしているようなかんじです。
いったいいつになったら人間の食べ物に興味を示さなくなるのやら・・・

ジャンプ力は確実に日進月歩といったところです。
彼の身体能力についていくのは至難のわざです・・・
プロフィール

rinn1226

Author:rinn1226
Rei(眠い。)

Reiくん♪
保健所に連れていかれそうな
ところを優しい保護主さんに
引き取られ、里親募集サイトを
通じて巡り合いました。

長所:爪とぎ以外では
    爪とぎをしない
短所::ふいにスイッチが入り
    悪魔へ変身
特技:猫キック 
    蛇口から水を飲むこと
チャームポイント:短いしっぽ
          (ジャパニーズ
           ボブテイル?)

☆ReiのBirthday☆
Reiと巡り合えた大切な場所
いつでも里親募集中
❤遊んでね❤
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
What Time?
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
わん、にゃん❤
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
あしあと
合計
無料アクセスカウンター
本日

昨日


出会い系結婚 仲介裏dvd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。